人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに買ってしまった!作って楽しいジンジャーブレッドハウス

ついに買ってしまった!作って楽しいジンジャーブレッドハウス_a0287065_11374866.jpg
先月から何度も“欲しい!作りたい!”と言われ続け
その度に“いらないよ。買わないよ!”
と言い続けてきたジンジャーブレッドハウス。

クリスマス前、ついに買ってしまいました。
初ジンジャーブレッドハウス。

サンシャインコーストから
お友達が泊まりに来てくれたので
みんなで一緒に作ったら楽しそう ♪

ついに買ってしまった!作って楽しいジンジャーブレッドハウス_a0287065_1138319.jpg
全部入っている便利なキット。
念願のジンジャーブレッドハウスを目の前にして
開けた瞬間から目がキラキラな長男。


ついに買ってしまった!作って楽しいジンジャーブレッドハウス_a0287065_11383189.jpg
アイシングは大人がして
子供たちは組み立てと

ついに買ってしまった!作って楽しいジンジャーブレッドハウス_a0287065_11384971.jpg
デコレーション係り。
食べないし、もったいないから買わない!
と決めていたのに作り始めると楽しくて
気づくとみんな夢中。

ついに買ってしまった!作って楽しいジンジャーブレッドハウス_a0287065_1139155.jpg
箱の写真を見ながらデコレーションしたせいか
男子4人作・かわいい出来あがり ^^

作っている過程を写真に撮ってi Movieを作ったら
自分達が出ているビデオが面白かったらしく
“もう一回見せて!”を連発。

何度も見ては
同じところで大笑いして
かわいい男子達。
i Movie楽しいです。

ついに買ってしまった!作って楽しいジンジャーブレッドハウス_a0287065_11391556.jpg
食べたい!食べたい!と言ってかじったジンジャーブレッドハウス。
想像と違う味だったようで、やはり食べず。

これはみんな食べているのかな?
作った後は飾って捨てちゃうのかな?
もったいない気がする母でした。

来年はまるごと食べられるように
クッキーから焼いてみようかな。
出来るか私?



by mamitran | 2014-12-20 11:30
<< 義兄作マンゴーサラダが美味しす... 先生にもらったクリスマスクッキ... >>